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スキル一覧 - 【MHW】モンスターハンターワールド

全スキルを読み方の順番で表示しています。
かっこ内の数値はこのスキルを持っている防具、装飾品、護石の数
シリーズスキルは背景を紫色で表示。

スキルを持つ装備品の逆引き (50音順)

あ行
アイテム使用強化 (11) 威嚇 (10) 運搬の達人 (6) オトモへの采配 (11)
か行
ガード強化 (12) ガード性能 (20) 会心撃【属性】 (35) 会心撃【特殊】 (15)
回避距離UP (16) 回避性能 (25) 回復速度 (17) 火事場力 (11)
加速再生 (24) 滑走強化 (10) 雷属性攻撃強化 (17) 雷耐性 (17)
感知 (4) 貫通弾・竜の一矢強化 (3) 気絶耐性 (22) キノコ大好き (11)
強運 (10) 強化持続 (11) クライマー (3) KO術 (12)
研究者 (5) 広域化 (18) 幸運 (15) 攻撃 (27)
剛刃研磨 (11) 氷属性攻撃強化 (16) 氷耐性 (15) こやし名人 (4)
根性 (24) 渾身 (7) 昆虫標本の達人 (8)
さ行
採集の達人 (7) 逆恨み (9) 散弾・剛射強化 (4) 死中に活 (9)
しゃがみ移動速度UP (3) 弱点特効 (18) ジャンプ鉄人 (8) 集中 (28)
瘴気環境適応 (7) 瘴気耐性 (7) 植生学 (19) 導蟲反応距離UP (6)
心眼/弾導強化 (46) 睡眠属性強化 (9) 睡眠耐性 (8) 睡眠ビン追加 (2)
スタミナ急速回復 (18) スタミナ上限突破 (35) スタミナ奪取 (8) スリンガー装填数UP (11)
整備 (16) 精霊の加護 (22) 閃光強化 (6) 潜伏 (12)
属性解放/装填拡張 (21) 属性やられ耐性 (14)
た行
体術 (18) 耐震 (13) 体力回復量UP (16) 体力増強 (31)
(31) 達人芸 (20) 探索者の幸運 (7) 力の解放 (19)
地質学 (9) 超会心 (14) 超回復力 (15) 挑戦者 (14)
追跡の達人 (6) 通常弾・通常矢強化 (4) 釣り名人 (2) 砥石使用高速化 (14)
特殊射撃強化 (13) 毒属性強化 (14) 毒耐性 (14) 毒ダメージ強化 (15)
毒ビン追加 (2) 飛び込み (5) 泥耐性 (7) 鈍器使い (25)
な行
肉焼き名人 (2) 熱ダメージ無効 (4) 納刀術 (27) 乗り名人 (4)
は行
破壊王 (12) 剥ぎ取り鉄人 (5) 剥ぎ取り名人 (10) 爆破属性強化 (17)
爆破ビン追加 (2) 爆破やられ耐性 (9) 抜刀術【力】 (15) 抜刀術【技】 (11)
ハニーハンター (12) 早食い (12) 腹減り耐性 (12) 飛燕 (8)
飛燕【属性】 (5) 火属性攻撃強化 (18) 火耐性 (17) ひるみ軽減 (14)
風圧完全無効 (15) 風圧耐性 (28) 笛吹き名人 (9) 不屈 (12)
フルチャージ (16) 奮起 (25) 防御 (32) 防御力DOWN耐性 (7)
砲撃手 (9) 砲術 (14) 砲弾装填数UP (7) 捕獲名人 (20)
ボマー (13)
ま行
麻痺属性強化 (12) 麻痺耐性 (14) 麻痺ビン追加 (2) 満足感 (6)
見切り (38) 水属性攻撃強化 (12) 水耐性 (10) 水場適応 (13)
耳栓 (17) 無属性強化 (21)
や行
弓溜め段階解放 (11)
ら行
ランナー (32) 龍属性攻撃強化 (18) 龍耐性 (8) 龍封力強化 (3)
裂傷耐性 (12)
わ行
業物/弾丸節約 (29) 綿胞子草の知識 (8)

スキル総合関連についてのコメント

掲示板の書き込み一覧
  • 84  強化持続レベル3が1.4倍になってたような…[2018-05-23 00:00]
  • 85  達人芸にガンナーにも弾ビンを消費しない効果があれば良いのにと思うけどさすがに強力すぎるのかな 手間と時間を惜しまなければいくらでも補充できるしあまり変わらない気がするけどな[2018-05-24 20:59]
  • 86  >>85 達人煙付近から会心100%の通常弾で標的を連べ打ちにするハンター達の姿が浮かんだ 瓶はともかく会心時弾消費無しは実質リロード不要になるから、消されたしゃがみ撃ちの代わりに成りかねな...[2018-05-24 22:00]
  • 87  >>86 あー確かに ゆうたが永遠に射程圏外から速射してそう リロードがいる設定にしたら今度は弾薬節約の立場が薄れるもんな[2018-05-24 23:41]
  • 88  >>87 ガンナー側にも達人芸の代替えスキル追加して欲しいけど、"業物(斬れ味節約)/弾数節約"みたく素直に"会心時斬れ味低下無し/会心時弾消費無し"には出来ない悲しみ 独自性のあるシリ...[2018-05-25 14:44]
  • 89  >>88 今さら過ぎるけど、弱点特効絡むとヒットした位置によって会心出るかどうかも変わるので、撃った瞬間に会心かどうかは判断できないよ。 撃った瞬間に弾消費して会心になったら弾消費しなかった...[2018-10-29 12:07]
  • 90  >>89 会心発動時に次弾消費なしとかなら出来るんちゃう?[2018-10-30 11:30]
  • 91  >>90 多段HIT弾する弾をどうするかと弾切り替えたときにどうするかが問題そう 今作みたいなデフォ全弾装填状態だと 両者が最悪な形で組み合わさったら例えば散弾や貫通弾で1HITだけでも会...[2018-10-30 11:37]
  • 92  >>91 スマートに解決するなら多段ヒットの場合最後のヒットがどうだったかで判定するとか? 徹甲とかは適正距離でのヒットとかも発動条件に入れれば解決しそう[2018-10-30 12:25]
  • 93  >>92 なぁる、最後のHITが適正距離かつ会心発生、なら弾ごとに適正距離違うし別種の弾併用での悪用みたいなのはしにくくなるか ついでに使用者に適正距離を理解させられるから、超長距離スナイパ...[2018-10-30 14:03]
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