【MHW】モンスターハンターワールド攻略wiki モンハンワールド MHW攻略レシピ

耐性・無効化スキルのLvと効果一覧 - 【MHW】モンスターハンターワールド

スキル名右側の数値は発動する防具、護石、装飾品の数。

各レベルでのスキル効果

火耐性 [13] [3] [1]
1 火耐性+6
2 火耐性+12
3 火耐性+20、防御力+10
水耐性 [6] [3] [1]
1 水耐性+6
2 水耐性+12
3 水耐性+20、防御力+10
雷耐性 [13] [3] [1]
1 雷耐性+6
2 雷耐性+12
3 雷耐性+20、防御力+10
氷耐性 [11] [3] [1]
1 氷耐性+6
2 氷耐性+12
3 氷耐性+20、防御力+10
龍耐性 [4] [3] [1]
1 龍耐性+6
2 龍耐性+12
3 龍耐性+20、防御力+10
属性やられ耐性 [10] [3] [1]
1 全ての属性やられの時間が30%減る
2 全ての属性やられの時間が60%減る
3 全ての属性やられを無効化
毒耐性 [10] [3] [1]
1 毒の時間が30%減少
2 毒の時間が60%減少
3 毒状態にならなくなる
麻痺耐性 [10] [3] [1]
1 麻痺の時間が30%減少
2 麻痺の時間が60%減少
3 麻痺状態にならなくなる
睡眠耐性 [4] [3] [1]
1 睡眠の時間が30%減少
2 睡眠の時間が60%減少
3 睡眠状態にならなくなる
爆破やられ耐性 [5] [3] [1]
1 爆破までの時間が延長、爆破ダメージ軽減
2 爆破までの時間がさらに延長、爆破ダメージを大きく軽減
3 爆破やられ無効化
気絶耐性 [18] [3] [1]
1 気絶状態の時間を30%減らす。
2 気絶状態の時間を60%減らす。
3 気絶状態にならない。
防御力DOWN耐性 [3] [3] [1]
1 防御力DOWN状態の時間が30%減少
2 防御力DOWN状態の時間が60%減少
3 防御力DOWN状態にならなくなる
熱ダメージ無効 [3] [1] [0]
1 暑さや熱によるダメージを無効化する。溶岩地形、テオ・テスカトルの熱ダメージも無効化。
水場適応 [9] [3] [1]
1 水場でも移動速度が減少しない。
2 水場でも移動速度が減少しない。水場での回避性能が回避性能Lv2と同じになる。
3 水場でも移動速度が減少しない。水場での回避性能が回避性能Lv4と同じになる。
泥耐性 [6] [1] [0]
1 泥地での移動速度、回避行動の制限を軽くする。回避行動が前転回避になる
瘴気環境適応 [6] [1] [0]
1 瘴気の霧を無効化、酸のダメージを軽減
瘴気耐性 [3] [3] [1]
1 瘴気の侵蝕を抑制する。
2 瘴気の侵蝕をかなり抑制する。
3 瘴気侵蝕状態を無効化する。
裂傷耐性 [8] [3] [1]
1 裂傷ダメージを軽減
2 裂傷ダメージを大きく軽減
3 裂傷状態を無効化
耳栓 [13] [3] [1]
1 咆哮【小】を少し軽減
2 咆哮【小】を軽減
3 咆哮【小】を無効化
4 咆哮【小】を無効化、咆哮【大】を軽減
5 咆哮【小】【大】を無効化
風圧耐性 [24] [3] [1]
1 風圧【小】を少し軽減
2 風圧【小】を軽減
3 風圧【小】を無効化
4 風圧【小】を無効化、風圧【大】を軽減
5 風圧【小】【大】を無効化
風圧完全無効 [15] [0] [0]
1 [シリーズ] 全ての風圧を無効化する。
耐震 [10] [2] [1]
1 振動【小】を無効化
2 振動【小】を無効化、振動【大】を軽減
3 振動【小】【大】を無効化

スキル総合関連についてのコメント

掲示板の書き込み一覧
  • 84  強化持続レベル3が1.4倍になってたような…[2018-05-23 00:00]
  • 85  達人芸にガンナーにも弾ビンを消費しない効果があれば良いのにと思うけどさすがに強力すぎるのかな 手間と時間を惜しまなければいくらでも補充できるしあまり変わらない気がするけどな[2018-05-24 20:59]
  • 86  >>85 達人煙付近から会心100%の通常弾で標的を連べ打ちにするハンター達の姿が浮かんだ 瓶はともかく会心時弾消費無しは実質リロード不要になるから、消されたしゃがみ撃ちの代わりに成りかねな...[2018-05-24 22:00]
  • 87  >>86 あー確かに ゆうたが永遠に射程圏外から速射してそう リロードがいる設定にしたら今度は弾薬節約の立場が薄れるもんな[2018-05-24 23:41]
  • 88  >>87 ガンナー側にも達人芸の代替えスキル追加して欲しいけど、"業物(斬れ味節約)/弾数節約"みたく素直に"会心時斬れ味低下無し/会心時弾消費無し"には出来ない悲しみ 独自性のあるシリ...[2018-05-25 14:44]
  • 89  >>88 今さら過ぎるけど、弱点特効絡むとヒットした位置によって会心出るかどうかも変わるので、撃った瞬間に会心かどうかは判断できないよ。 撃った瞬間に弾消費して会心になったら弾消費しなかった...[2018-10-29 12:07]
  • 90  >>89 会心発動時に次弾消費なしとかなら出来るんちゃう?[2018-10-30 11:30]
  • 91  >>90 多段HIT弾する弾をどうするかと弾切り替えたときにどうするかが問題そう 今作みたいなデフォ全弾装填状態だと 両者が最悪な形で組み合わさったら例えば散弾や貫通弾で1HITだけでも会...[2018-10-30 11:37]
  • 92  >>91 スマートに解決するなら多段ヒットの場合最後のヒットがどうだったかで判定するとか? 徹甲とかは適正距離でのヒットとかも発動条件に入れれば解決しそう[2018-10-30 12:25]
  • 93  >>92 なぁる、最後のHITが適正距離かつ会心発生、なら弾ごとに適正距離違うし別種の弾併用での悪用みたいなのはしにくくなるか ついでに使用者に適正距離を理解させられるから、超長距離スナイパ...[2018-10-30 14:03]
モンハンワールド関連のスレッドから最新10件を表示。
最新の書き込みや全コメントはこちら→
掲示板:スキル総合スレ