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体力・スタミナ・回復スキルのLvと効果一覧 - 【MHW】モンスターハンターワールド

スキル名右側の数値は発動する防具、護石、装飾品の数。

各レベルでのスキル効果

体力増強 [25] [3] [1]
1 体力+15。猫飯などと重複可能で最大200まで増える。
2 体力+30。猫飯などと重複可能で最大200まで増える。
3 体力+50。猫飯などと重複可能で最大200まで増える。
体力回復量UP [10] [3] [1]
1 体力回復がおこなわれた時の回復量1.1倍。広域化を付けて仲間を回復させる場合、仲間の回復量は増えないが、広域化の付いた仲間から回復される場合は回復量が増える。カスタム強化の回復力付与にも効果が乗る。
2 体力回復がおこなわれた時の回復量1.2倍。広域化を付けて仲間を回復させる場合、仲間の回復量は増えないが、広域化の付いた仲間から回復される場合は回復量が増える。カスタム強化の回復力付与にも効果が乗る。
3 体力回復がおこなわれた時の回復量1.3倍。広域化を付けて仲間を回復させる場合、仲間の回復量は増えないが、広域化の付いた仲間から回復される場合は回復量が増える。カスタム強化の回復力付与にも効果が乗る。
回復速度 [13] [3] [1]
1 ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の自動回復速度2倍
2 ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の自動回復速度3倍
3 ダメージを受けた際の赤ゲージ部分の自動回復速度4倍
超回復力 [15] [0] [0]
1 [シリーズ] 体力の自動回復が、赤い部分を超えてゲージの最大値まで継続する。
加速再生 [10] [0] [0]
1 [シリーズ] 攻撃ヒット後5秒以内に再度モンスターに攻撃を当てる事を5回繰り返すと、体力が5か10か20回復する。回復量は武器種によって異なり、手数の少ない武器ほど回復量が多い。
広域化 [14] [3] [1]
1 一部アイテムを使用した時、効果の1/3を範囲内の仲間にも与える。秘薬やキノコ大好き使用時のマンドラゴラ、ドキドキノコは仲間に効果がない。
2 一部アイテムを使用した時、効果の1/3を広い範囲内の仲間にも与える。秘薬やキノコ大好き使用時のマンドラゴラ、ドキドキノコは仲間に効果がない。
3 一部アイテムを使用した時、効果の2/3を広い範囲内の仲間にも与える。秘薬やキノコ大好き使用時のマンドラゴラ、ドキドキノコは仲間に効果がない。
4 一部アイテムを使用した時、効果の2/3をさらに広い範囲内の仲間にも与える。秘薬やキノコ大好き使用時のマンドラゴラ、ドキドキノコは仲間に効果がない。
5 一部アイテムを使用した時、効果の全てをさらに広い範囲内の仲間にも与える。秘薬やキノコ大好き使用時のマンドラゴラ、ドキドキノコは仲間に効果がない。
綿胞子草の知識 [4] [3] [1]
1 綿胞子草を使った時に体力が20回復する
2 綿胞子草を使った時に体力が35回復する
3 綿胞子草を使った時に体力が60回復する
体術 [14] [3] [1]
1 回避、ガード時などのスタミナ消費量10%軽減
2 回避、ガード時などのスタミナ消費量20%軽減
3 回避、ガード時などのスタミナ消費量30%軽減
4 回避、ガード時などのスタミナ消費量40%軽減
5 回避、ガード時などのスタミナ消費量50%軽減
ランナー [27] [2] [1]
1 ダッシュ時などのスタミナ消費量15%減少
2 ダッシュ時などのスタミナ消費量30%減少
3 ダッシュ時などのスタミナ消費量50%減少
奮起 [20] [0] [0]
1 [シリーズ] 体力が40%以下の時、一定時間スタミナの消費量が減少する。
1 減っているスタミナの回復速度1.1倍
2 減っているスタミナの回復速度1.2倍
3 減っているスタミナの回復速度1.3倍
クライマー [3] [0] [0]
1 壁やツタにつかまり中の回避行動でのスタミナ消費量25%減少
1 [シリーズ] スタミナの上限値が200に増加する
腹減り耐性 [8] [3] [1]
1 スタミナ最大値の時間減少を30%延長
2 スタミナ最大値の時間減少を60%延長
3 スタミナ最大値が時間で減少しない
早食い [8] [3] [1]
1 回復薬や肉などのアイテムを食べる速度がわずかに上昇する。ドリンク系は約1秒短縮。
2 回復薬や肉などのアイテムを食べる速度が上昇する。ドリンク系は約2.5秒短縮。
3 回復薬や肉などのアイテムを食べる速度がかなり上昇する。ドリンク系は約3.5秒短縮。
1 怪力の種や強走薬などの効果時間のあるアイテムの効果時間が1.1倍
2 怪力の種や強走薬などの効果時間のあるアイテムの効果時間が1.25倍
3 怪力の種や強走薬などの効果時間のあるアイテムの効果時間が1.5倍
満足感 [4] [1] [1]
1 25%の確率で食べたり飲んだりするアイテムがもう1度使える
キノコ大好き [8] [2] [1]
1 アオキノコと毒テングダケがたべられるようになる。アオキノコは回復薬、毒テングダケは活力剤の効果。
2 さらにニトロダケとマヒダケを食べられるようになる。ニトロダケは攻撃力UP小、マヒダケは防御力UP小の効果。
3 さらにマンドラゴラと鬼ニトロダケとドキドキノコが食べられるようになる。マンドラゴラは秘薬(広域化の効果は無い)、鬼ニトロダケは強走薬、ドキドキノコはランダム効果。

スキル総合関連についてのコメント

掲示板の書き込み一覧
  • 79  生存スキルも悪くない けど、攻撃スキルを盛ってソロでキャンプ帰還を利用し、狩り続けるといい 討伐数100を越える頃には、古龍との戦闘時間は3分かからなくなる 更に大樽や調合、装衣等も活用す...[2018-04-01 22:42]
  • 80  ガンナーに強化持続?持続強化?のスキルは意味ないですか? たとえばアイテム使用強化で怪力の種飲んで、それに持続強化?強化持続で秒数のびるとか?[2018-04-24 10:55]
  • 81  最近来たマムガイラ足付けると強制的に広域lv2が付いてくるけどさ・・・これって鬼人薬とか怪力の種の効果ってどうなんの?上昇量が低下してんのか効果時間が低下してんのか、 あとこれ他の人が使った怪...[2018-04-24 11:51]
  • 82  >>80 強化持続の効果が意味あるのは対応する武器種が持つ自己強化時間を伸ばすだけなのでアイテムには影響しない 勿論ガンナーに付ける意味はない >>81 以前の仕様のままなら効果時間だけ...[2018-04-24 13:31]
  • 83  やっぱりそうかー ありがとーございましたー[2018-04-24 14:08]
  • 84  強化持続レベル3が1.4倍になってたような…[2018-05-23 00:00]
  • 85  達人芸にガンナーにも弾ビンを消費しない効果があれば良いのにと思うけどさすがに強力すぎるのかな 手間と時間を惜しまなければいくらでも補充できるしあまり変わらない気がするけどな[2018-05-24 20:59]
  • 86  >>85 達人煙付近から会心100%の通常弾で標的を連べ打ちにするハンター達の姿が浮かんだ 瓶はともかく会心時弾消費無しは実質リロード不要になるから、消されたしゃがみ撃ちの代わりに成りかねな...[2018-05-24 22:00]
  • 87  >>86 あー確かに ゆうたが永遠に射程圏外から速射してそう リロードがいる設定にしたら今度は弾薬節約の立場が薄れるもんな[2018-05-24 23:41]
  • 88  >>87 ガンナー側にも達人芸の代替えスキル追加して欲しいけど、"業物(斬れ味節約)/弾数節約"みたく素直に"会心時斬れ味低下無し/会心時弾消費無し"には出来ない悲しみ 独自性のあるシリ...[2018-05-25 14:44]
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