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オトモ・その他スキルのLvと効果一覧 - 【MHW】モンスターハンターワールド

スキル名右側の数値は発動する防具、護石、装飾品の数。

各レベルでのスキル効果

潜伏 [7] [3] [1]
1 モンスターがプレイヤーを見失いやすさが少し上がる。
2 モンスターがプレイヤーを見失いやすさが上がる。
3 モンスターがプレイヤーを見失いやすさがかなり上がる。
威嚇 [6] [3] [1]
1 甲虫種などの一部のモンスター以外の小型モンスターに発見されても戦闘状態になりにくい
2 甲虫種などの一部のモンスター以外の小型モンスターに発見されても戦闘状態にほとんどならない
3 甲虫種などの一部のモンスター以外の小型モンスターに発見されても戦闘状態にならない
1 しゃがみ中、移動速度が1.2倍速くなる。
運搬の達人 [5] [1] [0]
1 運搬時の移動速度が上がり、高いところから着地しても運搬物を落とさなくなる
導蟲反応距離UP [5] [1] [0]
1 導蟲の反応距離が広がる
オトモへの采配 [7] [3] [1]
1 オトモの攻撃力と防御力が1.05倍
2 オトモの攻撃力と防御力が1.1倍
3 オトモの攻撃力と防御力が1.15倍
4 オトモの攻撃力と防御力が1.2倍
5 オトモの攻撃力と防御力が1.25倍
研究者 [4] [1] [0]
1 大型モンスターの調査・研究が1.2倍進みやすくなる。
閃光強化 [5] [1] [0]
1 閃光効果の効きやすさが上がる
こやし名人 [3] [1] [0]
1 スリンガーこやし弾でモンスターが通常より50%逃げやすくなる
整備 [11] [3] [1]
1 特殊装具の再使用時間が5%短縮
2 特殊装具の再使用時間が10%短縮
3 特殊装具の再使用時間が20%短縮
追跡の達人 [4] [1] [1]
1 痕跡取得時のゲージ上昇量が1.5倍になる
釣り名人 [1] [1] [0]
1 魚を釣り上げるタイミングが長くなり、大物を釣りやすくなる。
肉焼き名人 [1] [1] [0]
1 こんがり肉を焼き上げやすくなる。

スキル総合関連についてのコメント

掲示板の書き込み一覧
  • 79  生存スキルも悪くない けど、攻撃スキルを盛ってソロでキャンプ帰還を利用し、狩り続けるといい 討伐数100を越える頃には、古龍との戦闘時間は3分かからなくなる 更に大樽や調合、装衣等も活用す...[2018-04-01 22:42]
  • 80  ガンナーに強化持続?持続強化?のスキルは意味ないですか? たとえばアイテム使用強化で怪力の種飲んで、それに持続強化?強化持続で秒数のびるとか?[2018-04-24 10:55]
  • 81  最近来たマムガイラ足付けると強制的に広域lv2が付いてくるけどさ・・・これって鬼人薬とか怪力の種の効果ってどうなんの?上昇量が低下してんのか効果時間が低下してんのか、 あとこれ他の人が使った怪...[2018-04-24 11:51]
  • 82  >>80 強化持続の効果が意味あるのは対応する武器種が持つ自己強化時間を伸ばすだけなのでアイテムには影響しない 勿論ガンナーに付ける意味はない >>81 以前の仕様のままなら効果時間だけ...[2018-04-24 13:31]
  • 83  やっぱりそうかー ありがとーございましたー[2018-04-24 14:08]
  • 84  強化持続レベル3が1.4倍になってたような…[2018-05-23 00:00]
  • 85  達人芸にガンナーにも弾ビンを消費しない効果があれば良いのにと思うけどさすがに強力すぎるのかな 手間と時間を惜しまなければいくらでも補充できるしあまり変わらない気がするけどな[2018-05-24 20:59]
  • 86  >>85 達人煙付近から会心100%の通常弾で標的を連べ打ちにするハンター達の姿が浮かんだ 瓶はともかく会心時弾消費無しは実質リロード不要になるから、消されたしゃがみ撃ちの代わりに成りかねな...[2018-05-24 22:00]
  • 87  >>86 あー確かに ゆうたが永遠に射程圏外から速射してそう リロードがいる設定にしたら今度は弾薬節約の立場が薄れるもんな[2018-05-24 23:41]
  • 88  >>87 ガンナー側にも達人芸の代替えスキル追加して欲しいけど、"業物(斬れ味節約)/弾数節約"みたく素直に"会心時斬れ味低下無し/会心時弾消費無し"には出来ない悲しみ 独自性のあるシリ...[2018-05-25 14:44]
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