【MHW】モンスターハンターワールド攻略wikiモンハンワールド MHW攻略

アンジャナフ - 【MHW】モンスターハンターワールド

アンジャナフ - 獣竜種

モンスター名 アンジャナフ
種類 獣竜種
素材名 蛮顎竜
アンジャナフ
蛮顎竜(ばんがくりゅう)アンジャナフは捕食対象の豊富な古代樹の森を縄張りとする。
非常に好戦的で他のモンスターに対しても躊躇なく襲い掛かる。
腰には翼、鼻には嗅覚を鋭敏にする器官が収納されており、必要に応じてこれらの部位が活発になる。
PV1の動画ではアンジャナフに乗って攻撃を仕掛けたり、自然のツタを利用して罠にかけたりしている。
スペシャル公開生放送の動画ではドスジャグラスを攻撃したり、リオレウスに攻撃されるシーンがある。

アンジャナフの怒り状態

怒り状態のアンジャナフ
  • 怒り状態になると背中から翼が現れる。
    怒るとハンターをどこまでも追いかける習性があるので、それを利用して罠の場所や他の大型モンスターの場所まで誘導してモンスター同士で戦わせる事が出来る。

アンジャナフの攻撃方法

  • スペシャル公開生放送の動画ではハンターを追いかける時に、ハンターに向かって火を吐く姿が見られる。

アンジャナフからの入手素材は?

  • 蛮顎竜の鱗、蛮顎竜の毛皮、蛮顎竜の牙などを入手可能。
背景が黄色の素材は過去作のデータを参考に表示しています。
紹介動画等を参考に作成しているので実機とはデータが異なるかもしれません。確率は目安です。

剥ぎ取り・落とし物

方法 下位 上位 G級
本体剥ぎ取り
3回
蛮顎竜の鱗
蛮顎竜の毛皮
竜骨【大】
蛮顎竜の逆鱗
- -
尻尾剥ぎ取り
1回
蛮顎竜の尻尾
- -
切断系の攻撃

捕獲・部位破壊報酬

方法 下位 上位 G級
鼻破壊
蛮顎竜の鼻骨
蛮顎竜の牙
- -
耐久値を?回0にすると報酬

出現クエスト

赤色背景は乱入時に出現
乱入モンスターは背景を橙色で表示
強さのゲージは [:体力の倍率] [:全体防御率] を集計しゲージが増えるほど強く、平均値がゲージ中央になるように加工
モンスター固有の体力等があり、その倍率なので異なるモンスターとの比較には使えません
クエスト名 強さ モンスター 種類 クエスト名 エリア 強さ モンスター
村下1 狩猟 村下1 [古代樹の森]
古代樹の森の暴れん坊
古代樹の森 アンジャナフ
ドスジャグラス
リオレウス